模型のひみつ


こんにちわ、


先日Twitterで公開した模型ですが、


20150905175739895.jpg


こちら私作ではございませんっ
(なんだかすみません!笑)






こちらは実は私の父作でございます。。





いやしかし、私の物作り精神はきっと


この方からの遺伝か、はたまた英才教育か・・笑






昔から、トンカチ持って釘を打ち、、、


年賀状の文字は、「ここのレタリングがどうだこうだ~」と手直しされ、、、


(どちらも小学校低学年くらい・・)





今は感謝していますけど。笑





当時はうるさーい!でしたね。笑







今では、私が「配色が悪い…」とか、年賀状の季節になると


ツッコミ入れています。笑







そんな父の力作を、今日は紹介したいなと。笑



模型が私の手柄になってはいけませんしね!





こちら、我が家の模型です。笑



091702.jpg




中も、しっかりと・・・


20150916171853898.jpg



階数も・・・


091701.jpg




これ実は趣味とかではなくて、



家の建て直し時に、作成した模型で、




なのでお店の模型同様、ちゃんと採寸は合わせてある状態で



家具の配置を考えたりするのにとっても便利でした





これを見てきているので、



お店の模型を見た母は




「手抜きやな」




とバッサリ。笑





私は、細かい作業は好きなのですが、



寸法をきっちり測ったり、


まっすぐ切ったり、




そういう作業はめっぽう苦手なので




そこは遺伝しなかったのかー・・・



と少し残念。

(遺伝だけの問題では絶対にない…)






そんな父と、




お店の什器、





手作りです!







頑張ります!
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する