委託作家様募集再開のお知らせです

※たくさんのお申し込みありがとうございました。
12/4 0時で募集を一旦終了させて頂きました。次回の募集まで今しばらくお待ち下さいませ。






こんばんは、

今日は3日より再開致します

委託作家様募集についての内容の詳細ご案内となります。


以下に募集する内容(ブースの種類、お申し込み方法など)をまとめておりますが
その前に必ずご確認頂きたい点をまとめましたのでこちらをご確認くださいませ。


その1.今回の募集は「ご予約」でのお受付となります。
実際に当店に作品を置けますのは最短でもおおよそ1月以降~春頃となります。
(キャンセル等、空きが出た際は早めにご案内致します)
作られている作品ジャンルによっては、もっと先になる可能性もございます。
もちろんキャンセルもできますので、ご案内時期が難しければその段階でご予約キャンセルは可能です。


その2.ご応募数が一定数を達した段階で募集を打ち切らせて頂きます。
ご応募多数の場合には早期に一旦終了とさせて頂きます。
本当に早期(1~2時間程度)での終了も過去ございますので、当日中にお申込みを済ますつもりで
頂く方が良いかと思います。
(このあたりは随時、Twitterなどを活用してご案内できるように致します)
何卒ご了承くださいませ。

その3.ご案内の順は、先着順ではございません。
ご予約の順番を基本とは致しますが、当店に並ぶ作品のバランスを考えてご案内を致しますので変動致します。
何卒ご了承くださいませ。

その4.募集期間は12/3(土)21:00~です!
では、以下の募集内容をご確認されて、ご自身の作品をどちらでお預けするか、
募集開始までの間にじっくりお選びくださいね。






■レギュラーBOX (約横29×縦25×奥行き23cm)…2800円/1ヶ月

サイズはディスプレイを考えやすい、身近なA4サイズを元に設定しました。
BOXをご利用のお客様は、ディスプレイも組んで頂けます。
横幅もそれなりにございますので、作品の世界、イメージをご自由に表現してくださいね。



■ダブルBOX (約横59×縦25×奥行き23cm)…4800円/1ヶ月

レギュラーBOXの倍サイズになります。
存分に1コーナーを作って頂けます。



box.jpg


★棚は計4段のBOXで、下は床から約60cm上の高さから、一番上は約140cm(棚床)からの位置となります。
一番下は、棚床の奥行きが5cmほど広くお使いいただけますので、平置きするものが多い紙もの作家様や
布ものなど、比較的大きいものを販売される作家様にオススメです。
下2段のみ、陰になって暗くなるのでライトが装備されております。



★遠方の方は、ディスプレイ参考となる写真、什器などと一緒に作品をお送り下さい!
当店にて写真を参考に、そのようにディスプレイをさせて頂くことが可能です。
確認はメールに画像を添付してご連絡致します。





■おまかせレギュラー (約29×21cm)…2400円/1ヶ月

作品をA4サイズの紙に並べてみてください。
そちらに並べた分だけの作品を当店にてお預かり致します。
(立てて並べるのは問題ありませんが、上に積み重ねて山のようにするのは無しですよ


box2.jpg



■おまかせミニ (約15×21cm)…1500円/1ヶ月

A4の半分、A5サイズとお考え下さい。
おまかせレギュラーと同じく、並べれた数をお預かり致します。


★おまかせタイプをお選びの方は、他の作家さんの作品たちと一緒に
当店にて棚や展示台などにディスプレイ配置を致します。

1作家様ごとに大体はまとめて展示致しますが、
展示方法や場所は当店におまかせとなります。

※店内でイベント開催時など、展示スペースを一部縮小することがございます。





■紙もの(便箋やポストカードなどA4サイズ以下の作品であれば原則無制限) … 500円/1ヶ月

※無制限とはしておりますが、一度にご納品頂ける量は、宅配便でいうところの60cmまでとさせて頂きます。
その中に納まる量であれば、枚数も、種類もとくに制限はございません。という意味です。

これは、紙もの作家さんはとにかく単価が100~200円もありうるジャンルであることを考慮した形となります。
ですので、  ダンボール3つ分!がいきなりドーン!といったようなことはお止めくださいね。



box3.jpg



■大もの(木工のイスや棚、トートバッグなど、A4サイズよりも大きいもの5作品まで) … 3000円/1ヶ月

BOXにも、おまかせにもサイズが合わない!
そんな大もの作品を作られていらっしゃる作家の方はこちら。
原則、5作品とさせて頂きますが、商品のサイズや種類にも色々あると思いますので、
大もの作品の作家様はまず一度ご相談ください。一緒に展示方法を考えさせて頂きます。
よろしくお願い致します。





ブースの種類は以上となります。



■お預かり期間、更新について

初回は2ヶ月から、最長12ヶ月のご契約が可能です。(延長は可能です)
更新は1ヶ月単位で行って頂けます。



■販売手数料…どちらの作品も、販売された場合には売上価格の2割を手数料として頂きます。
(この手数料には、販売時の包装資材なども含まれております。お包みは当店におまかせ下さい。)




※基本的には、どんな作品にも作家様の想いや苦労が詰まっていると思いますし、
アートは自由ですので、その認識ではおりますが、
あまりにもお客様が気分を害されるような中傷的なもの、アダルトなもの、
また当店の雰囲気にそぐわないと判断した場合には、お断りすることもございます。
ご了承くださいますようお願い致します。






■応募方法

ホームページにてお申込みフォームが当日設置されますので、
そちらをご活用いただくか、もしくは以下内容をメールでお送り頂きます。


・ブランド名
・作家様名
・メールアドレス
・作品ジャンル(アクセサリー、布物、紙物、木工、陶芸、など大まかにどうぞ)
・作られている作品のことや、ブランドコンセプトなど、教えてくださいね
・作品の写真(もしくは作品を拝見できるTwitter、インスタグラムなどのアカウントやURL)
・ご希望の委託ブースの種類


以上7点をメールタイトル「委託希望」とした上でお送り下さい。

送り先:info★hakomittsu.com(←★を@に変更してください)


よろしくお願い致します。


※お申込み頂きました方には全て、ご返信をさせて頂いております。
もし、数日経ちましても届かないようでしたら、大変お手数ではございますが
ご連絡くださいますようよろしくお願い致します。



以上となります

ご質問はお気軽に、お問い合わせくださいね。
よろしくお願い致します。









スポンサーサイト

1周年をむかえました


こんばんは、

hakomittsu.は本日1周年を迎えました。





実はこの夏に、不動産だったりネット関係だったりの更新があったので


あぁ、もう1年なのか…


としみじみ感じたのは、実は私はこの時で。 笑






とはいえ、お店をOPENした1年前のことを、

今も忘れたことはありません。





少し寒くなってきたあの日、

1階に降りるとお客様がお待ち頂いていたあの瞬間も、

OPEN時間になりお客様がキラキラした作品を負けないくらいキラキラした目で楽しそうにお買いものされていた姿も、

朝早く来て、レジ上の黒板に文字入れを結構すごい格好して書いていたら大家さんが来て見られたことも、笑




思い出すだけでも、胸いっぱいな、とてもとても大切な日です。





あれから1年。






今も、お店は素敵な作品であふれています。




本当にありがとうございます。








預けて下さる方がいて、

それを見に来て下さる方がいて、


Twitterやインスタでも、いいねやRTをして下さる方がいて、

お迎えした作品をご紹介くださる方もいて、



本当に私が作ってきたものではなくて、

皆さんが盛り上げて下さったからこそのお店です。





2年目は、恩返しができるお店にしたいなぁと。

そんな風に思います。








お店を作るのに、什器を作り、手伝い、応援してくれた家族。

突飛押しもない友人の罠にかかり 笑、今や片腕として頑張ってくれている販売員スタッフ。

これまでお店に預けて下さった作家様とご来店下さるお客様とSNSで見て下さっている皆様。



どれが欠けても、今日を迎えることはできなかったと思います。






あれから、自分が成長できた部分なんて本当にあんまりなくって、

でもお店は少しは成長したかな?




正直ね、自分が作ったものではない作品達が旅立っていく瞬間が

こんなに自分のことのように、いやむしろそれ以上に、嬉しく感じるんだって、思ったんですよ。

今でも、スタッフとガッツポーズするくらいにね。

笑っちゃうけれど。



でもそれくらい、嬉しいんですよね。






きっとこの気持ちは大切にしなくちゃいけないし、

いやでも、薄れることは無いと自信が持てる、素敵な気持ちです。





いつも素敵をありがとうございます。


まだまだ1年です。


さぁ今日から2年目。


また、がんばらなくては、ですね!





これからも、hakomittsu.をよろしくお願い致します。





店主.

Category: お店の日常