

OPEN初日の営業時間・入場整理券について


あっという間に1週間をきりました。

全然更新できずにすみません・・



今日は、11/1のOPEN初日についての

大切なお知らせです。




営業時間:12:00~18:00

通常は13:00~19:00になりますが、

OPEN初日は1時間早めることと致しました。





また、他店も入居している建物となりますし、

建物の外は住宅地でもありますので、

ご迷惑がかからぬよう、入場整理券制とさせて頂くことに致しました。




入場整理券配布:11:00~



11時になりましたら、整理券を配布致します。

こちらをお受け取りの上、

記載されておりますお時間帯にご来店頂きます様

何卒ご協力をよろしくお願い致します。



11時より早く来て頂きましても、

並ぶ場所もございませんので、

お近くでお待ちいただくことになってしまうかと思います。



(10分前くらいには、建物自体は開けるように致します)






建物内に、並べる場所があれば良いのですが、

なにぶんお店も含めあまり広くないのと、

何より、とっても急!な階段な為、

大変危険なので、何卒ご協力をお願い致します。。








ついにあと数日後には、もう皆様とお会いしているのですね…


なんだか不思議な感覚です。




でも、きっとお客様もわくわくする


素敵な作品の並ぶ空間が出来ていると思います!





皆さまの笑顔に会えますのを楽しみに、


ラストスパート、頑張ります!




20151028232141243.jpg


棚、完成?


こんにちわ、お待ちかねの棚の作成について


今日はご紹介したいと思います





BOXで使用する棚は、当初より2パターン考えていて、

1つはワインボックスを利用して、積み立てるパターン。

もう1つは1から作る。




そして後者にすることになったわけですが。




もう、完成品からいきましょうか!



じゃーん!

20151010155450476.jpg

(ちょっと、途中ではあるんですが。)




色は、ブラウンか~ホワイトか~でずっと考えていたんですが、

ツートンカラーにするという

間を取った感じで・・笑





こんな感じに仕上がりました





ちゃんとした理由もあるんですけど、

割とこの思いつきなツートンが、愛らしいです





(ちなみにちゃんとした理由は、全体のバランスとか、

シックになりすぎてもきっとイメージ違う作品もあるしとか、

なにより、部屋の照明や棚といった物のことを考えると少しでも明るい色の方がいいということだったり…です。)




(あとででも、組み立て時に汚れやすいので、全部ブラウンにすれば楽だった…とかふと思ってしまいましたけど、

こうやって組み立てたらそんなものはどっかへ吹き飛びますね。)






20151010155436351.jpg



1つのBOXはこんな感じで、

A4の紙がすっぽり入って、さらに奥行きに少し余裕がある感じです。


高さは、ペットボトルでなんとなく伝わるでしょうか?








実はこの横の壁、取り外しが可能な仕切りになっておりまして。。




外すとダブルBOXになるという!


20151010155421582.jpg



そんなからくりでございました






一番下の棚は、さらに手前に5cmほど出ているので、


広くお使いいただけます。



20151010155408062.jpg






私の身長が約158cmですが、

私でまっすぐ立って、この緑のテープが貼っているのが、

だいたい、目線位置です。


20151010155401916.jpg




色も、今載せているのは無加工の写真で、


部屋の照明も白!というよりは少し温かみのあるようなライト色なので


少し暗めですが、だいたい、見た目この通りな感じの色合いです。







あと、2棚!




頑張って父と助っ人と、組み立てます!




(それが出来たら、照明の向きとそもそもの電球をちゃんと新しくしよう…。。。)
Theme: 木工 | Genre: 趣味・実用
Category: 準備中
