委託販売ブースについて

こんにちわ、今日は実際にお預かりした

作品を展示販売する

委託販売ブースについてご紹介致します。





■レギュラーBOX (約横29×縦25×奥行き23cm)…2800円/1ヶ月

サイズはディスプレイを考えやすい、身近なA4サイズを元に設定しました。
BOXをご利用のお客様は、ディスプレイも組んで頂けます。
横幅もそれなりにございますので、作品の世界、イメージをご自由に表現してくださいね。



■ダブルBOX (約横59×縦25×奥行き23cm)…4800円/1ヶ月

レギュラーBOXの倍サイズになります。
存分に1コーナーを作って頂けます。



box.jpg


★BOXの位置は、第一次募集で決まりました方から優先的に選んで頂きます。
(第1~第3希望をお伺いして、最終調整は当店にてさせて頂きます。ご了承くださいませ)
棚は計4段のBOXで、下は床から約60cm上の高さから、一番上は約141cm(棚床)からの位置となります。
一番下は、棚床の奥行きが5cmほど広くお使いいただけますので、平置きするものが多い紙もの作家様や
布ものなど、比較的大きいものを販売される作家様にオススメです。

※現在、一次募集の作家様で、2~3段目はかなり埋まってきております。



★遠方の方は、ディスプレイ参考となる写真、什器などと一緒に作品をお送り下さい!
当店にて写真を参考に、そのようにディスプレイをさせて頂くことが可能です。
確認はメールに画像を添付してご連絡致します。





■おまかせレギュラー (約29×21cm)…2400円/1ヶ月

作品をA4サイズの紙に並べてみてください。
そちらに並べた分だけの作品を当店にてお預かり致します。
(立てて並べるのは問題ありませんが、上に積み重ねて山のようにするのは無しですよ


box2.jpg



■おまかせミニ (約15×21cm)…1500円/1ヶ月

A4の半分、A5サイズとお考え下さい。
おまかせレギュラーと同じく、並べれた数をお預かり致します。


★おまかせタイプをお選びの方は、他の作家さんの作品たちと一緒に
当店にて棚や展示台などにディスプレイ配置を致します。

1作家様ごとに大体はまとめて展示致しますが、
展示方法や場所は当店におまかせとなります。

※店内でイベント開催時など、展示スペースを一部縮小することがございます。





■紙もの(便箋やポストカードなどA4サイズ以下の作品であれば原則無制限) … 500円/1ヶ月

※無制限とはしておりますが、一度にご納品頂ける量は、宅配便でいうところの60cmまでとさせて頂きます。
その中に納まる量であれば、枚数も、種類もとくに制限はございません。という意味です。

これは、紙もの作家さんはとにかく単価が100~200円もありうるジャンルであることを考慮した形となります。
ですので、  ダンボール3つ分!がいきなりドーン!といったようなことはお止めくださいね。



box3.jpg



■大もの(木工のイスや棚、トートバッグなど、A4サイズよりも大きいもの5作品まで) … 3000円/1ヶ月

BOXにも、おまかせにもサイズが合わない!
そんな大もの作品を作られていらっしゃる作家の方はこちら。
原則、5作品とさせて頂きますが、商品のサイズや種類にも色々あると思いますので、
大もの作品の作家様はまず一度ご相談ください。一緒に展示方法を考えさせて頂きます。
よろしくお願い致します。





ブースの種類は以上となります。



■お預かり期間、更新について

初回は2ヶ月から、最長12ヶ月のご契約が可能です。(延長は空きがある限り可能です)
更新は1ヶ月単位で行って頂けます。
※OPENを伴います、今回の募集に関しましては3ヶ月以上からのご契約とさせて頂きます。

こちらに関しましては、利用許可を頂ける作家様の作品写真を
お店サイトやSNS、ポスター等にてご紹介させて頂きたく考えておりますため、
お店のイメージ化、お客様のお問い合わせ等への配慮としてご理解頂ければと思います。



■販売手数料…どちらの作品も、販売された場合には売上価格の2割を手数料として頂きます。
(この手数料には、販売時の包装資材なども含まれております。お包みは当店におまかせ下さい。)


■2次次募集は 9/12(土) 10:00~9/26(土)22:00までお受付致します。

※2次募集までは先着順ではございませんが、応募数の状況や、同じようなデザインに偏りすぎた場合には
展示時期をずらさせて頂く場合もございます。
その際には、作家様へご相談をさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。


※基本的には、どんな作品にも作家様の想いや苦労が詰まっていると思いますし、
アートは自由ですので、その認識ではおりますが、
あまりにもお客様が気分を害されるような中傷的なもの、アダルトなもの、
また当店の雰囲気にそぐわないと判断した場合には、お断りすることもございます。
ご了承くださいますようお願い致します。






■応募方法

・ブランド名
・作家様名
・メールアドレス
・作品ジャンル(アクセサリー、布物、紙物、木工、陶芸、など大まかにどうぞ)
・作られている作品のことや、ブランドコンセプトなど、教えてくださいね
・作品の写真(もしくは作品を拝見できるTwitter、インスタグラムなどのアカウントやURL)
・ご希望の委託ブースの種類


以上7点をメールタイトル「委託希望」とした上でお送り下さい。
よろしくお願い致します。




■OPEN予定日:2015年11月1日




以上となります

ご質問はお気軽に、お問い合わせくださいね。
よろしくお願い致します。









スポンサーサイト

お店について

こんにちわ、

今日はお店のコンセプトなどをご紹介したいなと思います。




hakomittsu.は、□□□と書いて、hakomittsu.

□が3つ揃うと、「品」という文字になります。

3つの四角は、時に
作家さん、店主、お客様であり、
作品、お店、人であり、
創造、出会い、喜びなんていうものもあるかも!



そんな色んなことが合わさるイメージと、

あとは実際に作品が並ぶレンタルボックスのイメージから名づけました。

(名前を考えていたのはもう10年も前のことで、

その時はレンダルボックスまでは想像もしていませんでしたが

しっくりきました。/笑)




お店に作品を並べるのは、勇気が必要かもしれません。

多少の費用もかかってきますし。。

(学生さんであれば、それはなかなか大切なお小遣いかも…)




でも、それでも作家さん方が気軽に作品を発表できる場所になりたいと考えています。



ときに悔しいこともあるかもしれないし、悩むこともあるかもしれないけれど、

一緒に考えてまたチャレンジしていけるような場所でありたい、

作家さん方のホームグラウンドとなるようなお店でありたい、


一緒に悩んだり一緒に喜んだり、寄り添いながら一緒に成長できるお店。


それもまた、素敵な□3つの気持ちです。





そんなお店を目指しています。



そんなこんなで、

一緒に、歩んでくださる作家様、

いらっしゃいましたらお声掛けくださいね。




よろしくお願い致します

委託作家様の募集について

募集は8月中旬あたりからを予定しております。


自由にディスプレイをして頂けるBOXタイプ(いわゆるレンタルボックスになります)と、

こちらで作品をお預かりして他の作家さんの作品と共に、当店でディスプレイ販売をさせて頂くおまかせタイプ、

あと、ポストカードなど紙物を作成されている作家さんに使って頂けるカードラックタイプも予定しています。




できるだけその作品ごとの、一番最適な環境となる展示形式を取れるよう、内装や什器を考えていきたいと思いますので、

興味を持たれた作家様、いらっしゃいましたらぜひご相談ください!



 「バッグや服を作っているので、どこかに引っ掛けて展示できませんか?」

 「木工で棚などを作成していますが、置けますか?」


これからのお店ですので、じゃんじゃんご相談ください!(どうしても無理なときはすみません!)
参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します(^^)



募集開始の案内や、詳しい什器などのご紹介はブログやツイッター、サイトにて紹介致します。



はじまりました


はじめまして、こんにちわ。

hakomittsu.です。
(そのまま、「はこみっつ」と読みます。)



私個人の自己紹介はのちほどとしまして、

hakomittsu.は、今年(と言ってももう折り返していますが

大阪市内にopenしようとしている

ハンドメイド作家さんの作品を紹介、販売するお店です。


そしてこちらはそのブログになります。


基本的にはレンタルボックス形式になるかと思いますが、

作品はそれぞれですので、展示方法、什器的な部分に関しては、

それぞれが一番合う形を取れるように考えようと思っております。

広さの問題もありますのでまだはっきりしたことは決められませんが、

ワークショップを開催できる空間も作りたいと思っています。



お店で販売してみたい、

常に作品を紹介できるようなホームグラウンドが欲しい、

作ったものの、そのまま放置してしまっている可愛い子達がいる、

いつか作家として1人立ちを目出しています、



きっと色んな気持ちの作家さんの、

色んな想いが込められた作品がたくさんあると思います。




そんな素敵な作品達を、たくさんの想いとともに

お客様にお伝えしていけるお店、店主を目指して!







一先ず今はいろんな書類に埋もれながら頑張っている最中です!!






(苦手や~…でも頑張る~…)
(でも私もスーパー執事とか欲しい~…)
(あ~やっぱりいらないことも書いてしまう~/the関西人)





そんなわけで、ドタバタ奮闘中なのですが、

皆様これからぜひよろしくお願い致します